PR

下地クリームでこんなに違うの? ベアミネラルの「PRIMETIME(プライムタイム)は、50代にも嬉しい特徴がいっぱい♪

ミネラルファンデーションのパイオニアでもある「ベアミネラル」さん。とあるご縁で、ミネラルファンデーションと下地クリームになる「PRIMETIME(プライムタイム)」、そしてブラシをご提供いただけることになりました。

 

 

ミネラルファンデーションについては別記事に書いていますので、この記事では下地クリームになる「PRIMETIME」のご紹介していきます。

 

●テクスチャや成分

 

容器が真っ白で清潔感があります。シンプルでプッシュ式。使い勝手も良さそうです。

 

 

化粧崩れの3大要素「毛穴」「乾燥」皮脂」に同時にアプローチ。ファンデーションの「のり」「もち」を飛躍的に高めるプレメイク。

(ベアミネラルのHPより引用)

 

まず中を出してみてちょっとびっくり! クリームに近い感じの透明なジェルでした。

お顔につけるものが「綺麗!」って感じることは、自分の「綺麗」にも助長してくれそうで嬉しいですね。

 

 

ベアミネラルさんで扱っているコスメ群は、化粧水や美容液などの基礎化粧品じゃなくても、お肌のことを考えてくれている成分で構成されていることが大きな特徴の一つだと思います。

この下地ジェルクリームもまた私たちのお肌にぴったりと寄り添ってくれそうです。

  • シクロペンタシロキサン
  • ジメチコンクロスポリマー
  • ジメチコン
  • トコフェロール
  • シリカ
  • ケイ酸Mg
  • パントテン酸Ca
  • アスコルピン酸
  • カンゾウ葉エキス
  • アロエベラ液汁
  • カミツレ

保湿成分なども含まれているので、50代の肌にも心強く感じます。

 

●PRIMETIME の使い方

 

★ 使うタイミングは、スキンケアで肌を整えた後。

★ 1回で使う適量は、ワンプッシュ。

 

 

★ 両頬、おでこ、鼻、顎にのせ、顔全体に均一にのばす。

★ 肌になじませたらファンデーションをのせる。

 

●使い心地〜下地クリームによってこんなに違うの?!

 

下地クリームによって、ファンデーションをのせる時にこんなに違ってくるものなの? というのが第一印象でした。とてもスムーズにブラシがお顔の上で動かせるからです! だからこそ、ファンデーションのノリがムラなく、そしてファンデーションそのものの「良さ」を生かしてくれるという感じなのです!

これは、何を意味するかというと…!

 

 

実はこのセットをいただく前は、日焼け止めの指数が高めの手持ちの下地クリームを使用して、ベアミネラルさんのオリジナルファンデーションを使っていました。

使い心地にそんなに不満はなかったものの、メイクする時にブラシがスムーズに動かないなぁとは思っていました。ブラシが動かない=余計に肌に摩擦を与えてしまう=肌にダメージが大きい。というループになってしまいますよね。

 


icon
 

でも、このPRIMETIME(プライムタイム)を使ってみて、「ああ、なぜファンデーションを使用し始める時に一緒に使い始めなかったのだろう…」と後悔するくらい、ブラシの滑りがスムーズになりました。

 

 

下地クリームだけで、肌表面の凹凸が、均一になるようなイメージ! 肌がサラサラになるので、ブラシがとても快適にすべりやすくなるのです!!

50代にもなってくると、肌の表面のボコボコ、毛穴のたるみなど気になることが山ほどありますが、そんなあたりもフォローしてくれる下地だと思うのです。

 

まとめとして、
ファンデーションのよれやムラなどが目立たなくなる

そして、ブラシの動きがスムーズになると、
お肌への刺激も軽減できますよね(*^◯^*)

下地クリームを変えるだけでここまで違うということにもちょっと衝撃を受けました。

さらに、ベアミネラルさんのHPによると、

化粧崩れの主な要因とされる「毛穴やキメなどによる肌の凹凸」「乾燥」「過剰な皮脂分泌」の全てにアプローチする、高い機能性を持つ化粧下地。

これからの季節は特に「乾燥」対策もしたいですね。そして時折自分でもびっくりするほどの「過剰な皮脂分泌」もあったりするので、更年期世代は肌もまた揺らいでいる時期なのだと実感します。同じような悩みを持たれている方も多いのでは?

 

 

 

ファンデーションの下地クリームって今まであまり違いなどは考えずに使っていたけれど、「プライムタイム」と出会うことによって、大切な過程の一つなのだなと知ることができたことは、ラッキーです♪

 

もっと知りたくなった方、使ってみたくなった方は資生堂さんのベアミネラルのページ、または@cosmeさんのページへどうぞ。

@cosme SHOPPING
プライムタイム
icon

三越伊勢丹のコスメ通販 meeco(ミーコ)
ベアミネラル(bareminerals) プライム タイム 通販

 

下地クリームに関する当サイト記事一覧はこちら。

下地クリーム記事一覧へ

 

「ベアミネラル」さんは「@cosme」さん、「meeco」さんでも扱われており、不当な高い値段がつくということがありません。信頼できるショップでお求めになられることをオススメします。

 

@cosme shopping  meeco(ミーコ)‐三越伊勢丹のコスメ通販

 

 

 

〈「50代だって綺麗になりたいの」内にある関連記事〉

ベアミネラルのオリジナルファンデーションの記事はこちら。 ↓

ベアミネラルのオリジナル・ファンデーションは50代でも満足度高し!
60代後半の女性のお友達がいるのですが、いつお会いしてもお肌がとても綺麗なんです。CMじゃないけれど、「ファンデーションって何を使っているんですか?」ってお尋ねしたことがあって、その時「ベアミネラル」と。 50代になってかなり私の肌はゆらぎ...