PR

ベアミネラルのミネラルファンデーションはライン使いしてみるのがオススメ!

ベアミネラルさんは、独自の製法が駆使された様々なメイク製品が並んでいます。なかでも、「スキンケアのようなファンデーション」の「ミネラルファンデーション」は、私の周りの人たちの間でも人気が高いです♪

その理由は、お肌への負担を最小限に抑えて、しっかりカバー力があるというあたりでしょう。

ミネラルファンデーションの素敵さを更に知るためには、下地クリームや、ファンデーションをつける「ブラシ」など、ライン使いしてみるのが一番!

これらがセットされている「トライアルセット」をご提供いただいたので、ご紹介していきますね。

*追記:トライアルセットは、並ぶ時期が限られており、いつもあるわけではありませんのでご了承ください。

トライアルセット(2018年の秋)に入っていたものは、下記の4点です。

  • 下地クリーム(メイクアップベース「プライム タイム」)
  • ファンデーション(オリジナルファンデーション)
  • フィニッシングパウダー(ミネラルベール)
  • フェイスブラシ(フローレス フェイス ブラシ)

★メイクアップベース「プライムタイム」

(メークアップ前の肌のキメを整える下地)

スキンケアで肌を整えた後にパール大をとって、額、両頬、鼻、顎の5箇所にのせ、お顔全体にのばします。

本商品(通常サイズ)はプッシュ式ですが、トライアルセットに入っているのは(手のひらにちょこんと乗るサイズ)、チューブ状になっています。先が斜めにカットされているので、これはこれで使いやすく感じました。

テクスチャは、瑞々しいジェルという印象。プルっともしていますが、クリームというかオイルというか、柔らかくのばしやすいです。

塗ったところは、薄い薄いオブラートのようなものに覆われるような、凹凸が平面状になってくるような、そんな感触が指に伝わってきます。

このメイクアップベースは、つけて少し時間が経つとサラサラになってくるんです♪ だから、ブラシがスムーズに肌の上を滑ってくれてファンデーションもノリノリ(笑)! もとい、ファンデーションのノリも良い感じになります。

疲れたお肌の時でも、ヨレずにファンデを乗せてくれるあたり、私的にはかなりお気に入りのポイントです!

別記事「 下地クリームでこんなに違うの? ベアミネラルの「PRIMETIME(プライムタイム)は、50代にも嬉しい特徴がいっぱい♪」で、使い方などもご紹介させていただいています。

★オリジナル ファンデーション

(Sサイズ、SPF15・PA++

オリジナルファンデーションは、トライアルセットの場合、「ライト(標準肌)」と「ゴールデン フェア(明るめの肌)」の2色から選ぶことができます。(本商品は12色展開)

(画像は「ベアミネラル」様よりお借りしています。 ↓ )

icon
icon
ベアミネラルさんの中でも一番人気のこのミネラルファンデーションは、5つのミネラル成分が配合されています。

オリジナルファンデーションについても別記事「ベアミネラルのオリジナル・ファンデーションは50代でも満足度高し!」で使い方などご紹介させていただいています。

見た目はお粉でありながら、つけ心地はクリーミーなファンデーションのように、しっかりとお肌に馴染んでくれるファンデーションです。

しかもそれがミネラル成分入りなので、スキンケアしているようでもあり、さらにお肌を綺麗に見せてくれるということで、本当に嬉しい!

「お化粧をしている」という感覚というより、オフ日にゆるっと過ごしているようなつけ心地が優しいファンデーションだと思います。

・ミネラルベール

(透明感と上質な肌感を演出するフィニッシングパウダー)

オリジナルファンデーションをつけた後の感触がクリームファンデ風になるので、皮脂やてかりなどを抑えたい時や、ちょっと気合を入れてメイクしたい時にこのミネラルベールをちょちょいと足してあげると…!!

今までは他社さんの手持ち分が残っていたのでつけていて実は今回初めて「ベアミネラル」さんのミネラルベールを体験させていただきました。使う前からかなり楽しみだったの♪

触ってみると…!

サラッサラ!

そして、お肌のキレイ度がアップするだろうな~っていうのは容易に想像できました♪

私は地黒な肌で顔色もあまりよくないタイプなんです。だからミネラルベールを見た時、色が白っぽいから大丈夫かな? と思ったのですが、これは全く問題なしでした。

というのも、肌につけると透明になると商品ページに書かれていた通りだったので、本当に「ベール」という言葉がしっくりきました。

化粧崩れや毛穴レスを目指したい人は是非試してみてほしいアイテムです!

・フローレス フェイス ブラシ

(天然毛100%のファンデーション用ブラシ)

ファンデーションやフェイスカラーに適しているというフローレスフェイスブラシ。

ブラシの先が丸みを帯びたカットで、とても柔らかいブラシです。

ベアミネラルさんでは、何種類かのブラシが並んでいますが、これは「ふんわり」と仕上げられるタイプのブラシで、ブラシ初心者でも使いやすいタイプなのだそうですよ♪

こんなに大きなブラシだから、トライアルセットのファンデーションは小さめの容器なので、蓋に出して、くるくるするのは難しいのでは? と思ったのですが、ブラシの先端部が以外と細くなっているので、トライアルセットの小さな蓋でも無理なく使えました。ちょっと意外な感じでした。

本当に柔らかいブラシなので、ファンデーションをのせる時も楽ですね。

・トライアルセットでライン使いしよう♪

上記、4種類が全てセットされてくるトライアルセットは、10日分とのことですが、もう少し余裕がある分量のような気がします。

ベアミネラルさんの製品って、スキンケアだけではなく、メイクアップ用の物もお肌のことを考えて作られているので、50代にとっても、嬉しいことづくめだと思います。

お顔の隅々まで塗るファンデーションや下地クリームだからこそ、スキンケアのような成分の物を選びたいですね。そして、やはり「相性」ってあると思います。下地クリームとファンデーションの相性、それをお肌にのせる「ブラシ」との相性。

その相性の良いものが詰め込まれた「トライアルキット」で、オリジナルファンデーションの魅力を感じてくださいね♪(そしてもちろん、本商品も♪)

[2023年追記]

現在、ベアミネラルさんのトライアルキットは常時販売していません。

時々、三越伊勢丹のコスメ通販の「meeco」に並ぶことがあります。飛び先ページを下までスクロールしていくと、キットが並んでいることがあるので、気になる方は、チェックしてみてくださいね。また、年末にコフレなども出たりするので利用してみるのも一案です。

meecoでベアミネラル製品を探すicon