PR

ベアミネラルのオリジナル・ファンデーションは50代でも満足度高し!

60代後半の女性のお友達がいるのですが、いつお会いしてもお肌がとても綺麗なんです。CMじゃないけれど、「ファンデーションって何を使っているんですか?」ってお尋ねしたことがあって、その時「ベアミネラル」と。

50代になってかなり私の肌はゆらぎ幅が広くて(笑)、昨日まで普通に使えていた化粧品が今日はダメとか…。そんな敏感肌なので、ファンデーションを変えるのは少し勇気がいることだなとは思っていたのだけれど、変えてみたくなりました。

リンクシェアさんの「母の日イベント」にて「ベアミネラル」さんが出展されていて、人気のロングセラーである「オリジナル・ファンデーション」について、お話しをうかがってきました。

ベアミネラルのファンデーションの特徴

ベアミネラルのオリジナル・ファンデーションは、スキンケアのようなファンデーションと言われています。その理由は、成分が厳選された「5種類のミネラル」で構成されているからです。

マイカ:シルクのようなつやとなめらかさ

酸化チタン:紫外線防止効果

酸化亜鉛:肌を守りなめらかにする

酸化鉄:カラーを作り出す

オキシ塩化ビスマス:クリーミーな質感とカバー力

合成香料や合成着色料などはもちろん使用していません。

ちなみに紫外線防御力は「SPF15・PA++」と表記されています。しっかり紫外線から守ってもらえるほど強くはありませんが、下地クリームにベアミネラルさんの「プレップ ステップ ミネラル シールド」を使えば、日本の最高値である「SPF50・PA++++」なので、そんなあたりの心配もフォローしてもらえます。@cosmeさんに並んでいるので、ご確認くださいね。

期間は限られますが、時々QVCさんにも並びます。
ベアミネラルの「プレップ ステップ ミネラルシード」をQVCで見てみる
icon

テクスチャと使い方

そして、驚いたのがテクスチャ!

手に取らせていただいたのですが、指で粉を潰すようになじませていくと、なんと! パウダーだったものが、クリームみたいに変化するんです!!!

それでいて、肌に乗せた時、重たさは感じませんでした。

このクリーム状に変化するテクスチャのおかげで、私たち世代にとっては失われてきているツヤ感が出てきたり、肌にぴったり密着するので、乾燥からの化粧崩れからも守ってもらえるということなんです。

指で感触を確かめたあとで、使ってみると使い方のコツがわかってきますよ♪

使い方は、専用のブラシを使うのがベスト!

1. ベアミネラル ファンデーションをフタに少量出します。

一番上の写真程度。粒が数えられるくらいの少なさです!→
でもこの分量で良いのだそうです。(びっくり!!!)

2. 専用ブラシをフタの中でクルクルと回し、ファンデをブラシに含ませます。

このクルクル回す力加減ですが、「指で粉を潰した時の感触を思い出してください」と教わりました。「圧」をかけることがポイントのようです♪ 意外と力を加える感じでクルクルしてあげた方がクリーミー感が出るようです。

3. ブラシにお粉が全部含まれたら、フタの縁でトントンと軽くたたいてブラシ表面の余分なファンデを落とします。

4. ブラシで顔に円を描きながらファンデを乗せていきます。
通常中央から外側へと思うのですが、顔の外側から始めるのがポイントなのだそうです。詳細は、ベアミネラルさんのページに動画があがっているので、そちらをぜひご覧くださいね。

段差のあるブラシの形は、ファンデをしっかり含みやすかったり、お肌にムラなくぬれたりできるようにこんな形状なんですって。

サンプルをいただき使ってみました!

ベアミネラルさんに登録してサンプルをいただきました!

手のひらに収まるくらいの大きさなので、すぐに使い終わってしまうかな? と思ったのですが、5、6回使ってみて、まだまだ余裕で使えそうなんです。本当に少ない量で済むということがわかりました。

さらに使わせていただいてわかってきたこととして、ファンデーションとしては、とても軽いつけ心地ということ! それでいて化粧崩れがしにくいということがわかりました♪

朝お化粧して出勤して、帰る頃まで直さなくても肌にちゃんとヴェールがかかっているような質感が残っているんです。50代の肌って、お化粧崩れした後に直すと、シワの中に妙な感じで埋め込まれてしまうような直さない方がよかったかも…って後悔することが多くないでしょうか?(私だけ?)

そんな心配もしなくて済みそうなファンデーションだという感想を持ちました。肌への負担が少ない成分の上に、コスパよし、お化粧崩れの心配も軽減されることは私たち世代にとってすごく嬉しい特徴だと思います。

ちなみにカバー力ですが、上の写真、向かって左がファンデーションを普通につけた状態です。血管とかしみとか、カバー力は特別すごい!という感じではないのですけれど、良い感じにカバーしてくれているのがわかります。

実は特に気になる所には、ピンポイントでつけられる「ブラーリングバッファー ブラシ」という「ブラシ」もあるのです!

押し込むように(軽くトントン叩くように)?つけられていました。お顔全体に使うブラシではありませんが、ピンポイントで気になる部分にここまでやれば「カバー力すごい!」って思えます(笑)。

厚塗りしなくて済むのも良いですよね。

 

色はこの春新色の3種類が加わり、12種類から選ぶことができます。

気になった方、購入されたい方は、こちらから詳細をご確認くださいね。

@cosme SHOPPINGさんでも扱っています。ファンデーションの色は、オークル系標準色は「ライト」になりますので、「ライト」のページに飛びます。他のカラーをご覧になりたい方は、商品名の下に小さく「バリエーションを見る」と書かれていますので、そちらをクリックすれば、比較できます。
@cosmeSHOPPINGでベアミネラルのオリジナルファンデーションを探すicon

そのほか、YAHOOショッピングさん内でも扱っているショップがありますので、こちらからどうぞ。

ベアミネラルのオリジナルファンデーションをYAHOOショッピングで探す

 

@cosme shopping

 

++++++++++ スポンサードリンク ++++++++++