PR

肌を守ってくれる☆CR ディフェンス モイスチャライザーは乳液、下地クリーム、日焼け止めとして使えるの♪

「CR ディフェンス モイスチャライザー」という商品がベアミネラルさんに並んでいるのですが、こちらどういう分類になるのか微妙なところで(笑)。

 

 

と、いうのも、下地クリームにもなるし、乳液にもなるし、日焼け止めにもなるという! 1つでたくさんの働きをしてくれる(いくつもおいしい!!)ものなのですよ!! 「モイスチャライザー」ってそういう幅をもったものではあるのですが、なんて便利なものなのでしょう! と改めて思いました。

更に! 私たちの肌を様々な環境から守ってくれるという素敵なおまけ付き♪

この度、ベアミネラル様より現品をご提供いただいたので、詳しくご紹介していきますね。

 

 

●「守り」☆ブルーライト、紫外線、大気汚染、乾燥

 

「ブルーライト、紫外線、大気汚染、乾燥から肌を守ってくれる」

この下地クリームの特徴の一番の特徴ですね。
名前に「ディフェンス」ってついていますし。

一番私的に注目したいところは、「ブルーライト」にまで着目されていたところ!

パソコンやスマホからの影響って、必ずあると思ってはいたけれど、肌が受けるダメージについては考えてみたことがなかったなあと。だけど、確実にありますよね。

 

 

実際「ブルーライト」は肌の奥まで届くらしいので、結構なダメージがあるようです。

以前「日焼け止め」のセミナーで紫外線について教わった時に「UVA」という紫外線の中でもロング波長の存在を知りました。だから、その対策をしなければならないと聞いた記憶があるのです(日焼け止めの「PA+」で表示されている部分です)が、ブルーライトはUVAよりも更に肌の深いところまで到達するんですって!!

 

 

肌の奥に到達すると、バリア機能を低下させたり、肌細胞を変色させることもあるそうです。しかも、パソコン類だけではなく、蛍光灯やLEDの光にもブルーライトが含まれているだなんて…orz

自分の場合は毎日パソコンに12時間くらいはへばりついているし、スマホに向かっている時間を合わせると…怖いですね^^;

50代にありがちな考え方は「いやいや、そんな細かなことを気にしないわよ。長く生きていると免疫力があるはずだから、大丈夫、大丈夫!」などという変な自信、思い当たりますか(笑)?!

いえいえ、私たちが子供だった頃、パソコンとかスマホなんてなかったし、これからどんどん老化が進んでいくのですから、この年齢だからこそ、気をつけないといけないのではないかと思うのです^^;

 

 

そのほかにも排気ガスやPM2.5、黄砂、花粉などの大気の汚れによる肌への影響だったり、紫外線(SPF30・PA+++)や乾燥などのことも十分に配慮された成分が配合されている、それが「守り」に徹底した「CR ディフェンス モイスチャライザー」なのです。

 

これらの刺激から私たちの肌を守ってくれるために、活躍してくれる主な成分は、

 

  • カカオ種子エキス
  • ツバキ花エキス
  • モリンガ種子エキス(ワサビノ種子エキス)
  • シュガーモレキュール(ビオサッカリドガム)
  • ヒアルロン酸・セラミド
  • 酸化亜鉛・酸化チタン
  • ミシマサイコ根エキス(紫胡エキス)
  • アスコルビルグルコシド(ビタミンC) 他

 

もうね、だから期待したいの!!!

がんばって私たちを守ってください!

我らが
「CR ディフェンス モイスチャライザー」!

そんな気分になりました(笑)。

 

●「攻め」☆花の(?!)50代!明るく生きたいね♪

 

この「CR ディフェンス モイスチャライザー」さん(ここから敬って「さん」づけ(笑))は、守ってくれるだけではなく、「攻め」の成分も配合されているんですよ。

うっすらと色がついているので、顔色を少し明るくしてくれます。

 

 

うまく写真が撮れなかったのですが、肌につけて伸ばした時に、ツヤ感も出てくるのも嬉しい「攻め」ですよね。

保湿系の成分も入っているので、お休みでお家でごろごろごする日も、顔を洗ったら化粧水、美容液のあと、乳液としてつけてあげるだけでOKなので、面倒なこともなさそうですし、そこに+αで少し顔色もよくなったりするわけだし、これは日常に取り入れるべきアイテムじゃないかと思います。

 

 

プッシュ式なので、ものぐささんでも気楽に使えるアイテムということも付け加えておきますね。

守りと攻めと両方を一気に取り入れて、50代も明るく生きましょう~♪

 

●使い心地

 

正直なところ、使ってみて気になった点もありました。それは「香り」です。香料は使用していないはずなので、これは完全に何かの成分の匂いだと思います。

よくある日焼け止めと似たような香りですね。慣れの問題になるかと思うのですけれど、これを香料で消されるのも嫌なので、仕方ないのかなと思います。

 

 

あと、ノビはすごく良いのですけれど、下地クリームとして使った時は、ちょっと時間を置いてからファンデをのせた方が良いかもしれません。

私は、そのあと、ベアミネラルさんのオリジナルファンデーションをブラシでのせているのですが、直後だと「プライムタイム」(ベアミネラルさんの下地クリーム)より、肌の上のブラシの滑りのなめらかさがいまひとつに感じました。

 

 

ほんの1、2分だけで良いので(あるいは数十秒かも)時間をあけるだけで、だいぶ滑りがよくなるので、下地まで仕上げてから歯磨きをするとか、着替えるとか、間に何か挟んであげる方が良いように思います。

 

それから、ベアミネラルさんでは、2、3プッシュを使用量として推奨されていますが、私、1プッシュで十分な感じなのですよね(笑)。特別顔が小さいわけではありません!!!

1プッシュでお顔全体になじませて、2プッシュめは、気になる部分にのせてあげる使い方が自分的にはベストでした。プッシュする時の力加減によっても出る量は変わってきたりもするので、いきなり3プッシュ出さずに様子を見ながらが良いように思います♪

 

 

いろいろ書かせていただきましたが、それでも、スマホやパソコン作業が多い自分にとっては、すでに手放せないアイテムになっていることも事実です! ベアミネラルさんのオリジナルファンデーションとのライン使いをオススメしたいけれど、まずは下地クリームだけで使ってみても良いと思います^^*

気になった方、購入されたくなった方はこちらからどうぞ。

 

@cosme SHOPPINGで購入できます。
CRディフェンスモイスチャライザー
icon

 

 

 

@cosme shopping
 

 

 

 

 

 

 

 

* スポンサードリンク *