PR

50代、60代の春ニットは、UNFILO(アンフィーロ)の綺麗カラーで、品よく心地よく♪

着心地のよい素材のニットがとても好きな私。3月にもなるとさすがにウール系のニットはもう着たくなくなりますが、だんだん軽やかになってくるこのシーズンは、汗と上手にお付き合いできるような軽やかで優しい素材にシフトして、やっぱりニットを着たい♪ 

だって、ニットって伸縮性があって着ていて楽じゃありませんか? お仕事などでパソコンに向き合ってガチガチに固まる体をやんわりとほぐしてくれるお洋服の方がありがたいし、おうちで家事をしたりゴロゴロする時だって動きに寄り添ってくれる方が心穏やかに過ごせるし。それでいてちょっとしたお出かけにも対応できる不思議な力を持っているのがニットの魅力!!

そんなわけでこの春に私が更新したくなったのも、やっぱりニットで、先日、オンワードさんの大人世代ブランド「UNFILO(アンフィーロ)」の「ジップニット」を購入しました!

●アンフィーロのニット、3つのオススメ・ポイント

「ジップニット」のご紹介の前に「アンフィーロ」のニットの魅力を「スタイルUPニット」を例に出しておさらいを。

その1 体型カバーしてくれるデザインが多い

アンフィーロのニットは、体型カバーをしてくれるデザインが多いということは私のお気に入りポイントの一つです! 例えば、「スタイル UP ニット」と命名されているニットも代表例だと思います。

2021年秋のヒットアイテムでしたが、2022年の春も、春カラーの新色が加わって再登場しているニットです。身幅がゆったりとられているので、余計なお肉は拾わない、それでいて素材が薄手で落ち感があるせいかオーバーサイズを着ています的な雰囲気にもならず、大人女性の品位も保ってくれる優秀ニットなのです。

上の写真は、2021年秋に購入したチャコールグレーの「【抗菌防臭】スタイルUP クルーネックニットicon」を着用しています。現在販売されていないカラーですが、春色カラーのボトムスや小物を合わせて、春ももちろん大活躍! 真冬は着られなかったのですが、春に再び手にとってみて、やっぱり気持ちよい素材だわ! とヘビロテしそうです。
(パンツもアンフィーロさんのもの。左= 出会えるパンツ ワイドicon 右= 最愛 ジョグパンicon )

秋に購入して大満足だったニットですが、春シーズンにまた再販されるということは、やはり私と同じように「これはよき!」と思った人が多かったということですよね♪

その2 カラー展開が私たち世代にも優しい

同素材の「【抗菌防臭】スタイルUP Vネックニットicon」もまた春用に登場しています。上記のクルーネックと共に、春カラーの新色が加わって並んでいます。ときめきカラーは、ライトイエロー系とピンク系!

こういう綺麗色を選ぶ時って、私たち世代はちょっと「躊躇」したりしませんか?
でも、アンフィーロのカラー展開って、「ほんのり」「上品」カラーが揃っていることが多いので、安心して選んで大丈夫だと思っています。

ピンクといっても、優しいピンク、イエローといっても爽やかなイエロー。50代、60代だって、顔色をパッと明るくしてくれるカラー展開じゃないでしょうか?

もちろん、どうしても色に抵抗があるという方は、ライトグレーや、ネイビーという定番の展開もありますし、定番カラーといっても、素材のせいか顔映りがよくみえる感じのトーンなので一度チェックしてみてくださいね♪

icon【抗菌防臭】スタイルUP クルーネックニットicon

その3 嬉しい機能付きの着心地のよい素材

例えば、上記ニットの場合、「抗菌防臭」という加工が施されていたり、ピリングが起こりにくい素材だったりします。実はちょっとした「機能付き」のお洋服がアンフィーロにはわりと多く並んでいて、これもブランドの特徴の一つなんです。加齢臭も気になるお年頃には、こういう機能がついているとちょっと安心しませんか?

もちろん、お家でお洗濯できる素材なので扱いやすいし、なにより肌触りがよい、チクチクしない素材というのも魅力の一つです。

上記の「スタイルUP クルーネックニット」はこちらにも記事を書いていますのでよろしければどうぞ。→ 50代、60代のニット探しはオンワード 「自由区」のwebブランド「UNFILO(アンフィーロ)」で

 

オンワード・クローゼット

●【抗菌防臭/花粉ガード】ジップニット

さて、私がこの春更新したニットは、2022年春、新しいデザインとして登場した「【抗菌防臭/花粉ガード】ジップニット」! 上記のニットとは少し素材は違っていて(レーヨン:54%、ポリエステル:26%、ナイロン:20%)少し厚手ですが、こちらも上記の3つの条件が備わっていますし、着心地もとても良い素材です。

スタイルアップ系のニットも迷ったのですが、冬用に購入したヤクミックスニットで似たようなカラーを購入して、こういう色は引き続き春も着たいなと思い、似たカラーの展開があったこちらのニットを選びました。

購入カラーは「スカイブルー系」です。少しグレー寄り、くすみ系の淡いブルー(ほんのりパープルも入っている感じ)系。

とにかく、とても着やすくて、暖かくなってきた今、毎日でも着たくなってしまうニットです。

中学・高校時代に着た学校のジャージをちょっと思い出すような襟元(笑)。ファスナー(ジップ)が結構がっしりとした印象で存在感があります。

襟元がジップアップで、上まで上げて着たり、下げて着たり、インするものによっても雰囲気が変わるし、私たち世代が得意とする(?!)スカーフ使いをしてみたり、それだけでもかなりのヴァリエーションができて、楽しいですね。

インにタートルネックを入れて少し寒いうちから着られたりと、首元で気温による調整ができるのもお気に入りポイントの一つです。

普通に着ると、雰囲気的には体育会系(笑)、今風に言うとアスレンジャー風なので、着用するとなんだかフットワークまで軽くなって家事も捗るような気がします。スポーツが苦手な私なのですけれど、元気がもらえるお洋服ってこういう感じのものなのかも…と思ってしまいました。

色の展開は、上記のスカイブルー系の他に、
↓ 左から、ホワイト系、グレー系、ベージュ系の4色展開。

スタイルアップニットよりは少し厚手のニットではありますが、厚すぎず、ごわごわした素材ではないので、モデルさんのようにジャケットのインなどにも着用できる素材です。

アスレンジャー風なデザインではありますが、一般的な「トレーナー」的な生地ではなく、「ニット」なので、品良く着られるスポーティーなニットという感じです。

しかも、花粉ガードという機能もついているので、外から帰ってきてもサッと払えばすぐに落ちてくれそうな素材です。

●ジップニットを着回してみました

ジップニットを着回してみました。

やっぱりスポーティーな雰囲気なのでパンツを合わせたくなりますね。下の写真のパンツはすべてアンフィーロさんのパンツ。ジョグパンツは穿き心地がすごく気に入ってしまったので、念願の黒が入荷した時に、色違いで購入。サイズ変更のアナウンスがオンワードさんのサイトであって、同じ「M」サイズを購入しても、新たに買い足した黒い方がすっきりと見えますね。

 

オンワードさんのサイトでは、商品のページにスタッフさんのコーディネートもたくさん載っていて、着用イメージとして自分の身長と同じくらいの方のコーデを参考にさせていただいたり、身長が違う方でも色合わせなどで「わ、これ好き!」的なイメージをじっくり観察させていただくこともよくあります。(どのパンツもアンフィーロさんのものです。左と中央= 最愛 ジョグパンicon 右= ストレッチ暖 パンツicon  )

ジップニットも眺めているのですが、ふと気づいたことがあって、みなさんパンツ系を合わせている方が多い…? 私も最初はそんな感じだったのですが…。

でもスカート合わせも大丈夫なニットじゃないかなと思ったので、タイプの違う手持ちスカートを合わせてみました。

左から、レギンス合わせのちょっとスポーツ系寄りな黒のリブスカート、自分的にはちょっと短め丈のマーメイド型の柄物スカート、あえてレディライクなレーシーなタイトスカート、同色系のギャザースカート。お好きな感じ、あると良いのですが…。襟の作り方、小物の合わせ方で結構幅広いコーデを楽しめそうです。

タイトスカートなどお尻のラインが気になるアイテムでもすっぽりとお尻を隠してくれるくらいの前後差のある着丈があるし、フロントインもしやすい再度スリット入りなので、パンツでもスカートでも合わせやすいデザインだと思います。

この他にもベージュ系やカーキ、ダークブラウン、もちろんアイボリーや白などの色合わせは間違いなく相性がよいです!

このニットをもっと見たい方、購入されたい方はオンワード公式ページの「UNFILO」にてどうぞ。
UNFILO【抗菌防臭/花粉ガード】ジップニットicon

そのほかのUNFILOのニットを見たい方は一覧ページでどうぞ。
オンワード公式ページでUNFILOのニットを探すicon

 
*もし、見られないページがあるようでしたら、会員限定のシークレットセールを開催している可能性があります。会員登録するとセールページも見られるようになりますよ♪
 

 

オンワード・クローゼット

オンワード・クローゼット 

 

++++++ スポンサード リンク ++++++