PR

楽なブラ?ホールド感のあるブラ?好みのつけ心地をノンワイヤー「第3のブラ(サードブラ)」で探す=50代「八の字」お胸問題に挑む

50代を過ぎてくると、「楽なブラ」という響きに興味がわいてきませんか?
もちろん、しっかりワイヤー入りのブラでキュッと引き締めたい! という人もいらっしゃるとは思いますが…。

今までワイヤー入りで頑張ってきたけれど、そろそろ自分のお胸をもう少しだけ開放してあげたいと思われている方、逆に、お家生活が続いているせいか、ブラもゆるっとしたものばかりつけていて、どうにもメリハリのない生活をしているという方、セシールさんの「第3のブラ」=「サードウェーブブラ」をぜひ知ってもらいたいです♪

*そもそも「第3のブラ」=「サードウェーブブラ」って何?

ワイヤー入りブラ、ノンワイヤーブラに続く“第3のブラ” と呼ばれるのが「サードウェーブブラ」。

ワイヤーを使わずに、素材とパーツでバストをサポートしながらしっかりメイクしてくれ、着け心地はラクちん。(セシール公式ページより)

 

そうなのです! 私たちの「わがまま」を聞き入れて作ってくださったブラなのです!

セシールさんの「サードウェーブブラ」は何種類もあって、自分の好みのつけ心地のブラを探すことができます。大きめの人も小さめの人もきっと「フィット」する「サードウェーブブラ」が見つかるはず♪ 

どの「サードウェーブブラ」にも共通していることは…

  • シルエットのこだわり
    ノンワイヤーなのに着やせして見える(脇、背中のはみだし肉に着目)!
    →シートパネルが内蔵されている特別な仕様のカップが特徴。
  • つけ心地へのこだわり
    1. 素材として、カップの肌に当たる部分は吸汗速乾メッシュ素材。
    2. サイドからバックは、パワーがあるのに締め付けないタイプを使用。
    3. 洗濯ネームはプリント。

などなど。

カップの内側のメッシュ素材

そんな「サードウェーブブラ」の中から、今回、セシールさんからご提供いただけるということで、2種類のブラを選ばせていただきました。

*楽なブラを愛用中だけど、もっとスッキリした見た目にしたい=「スキッとワイヤレスブラ」

自宅でのお仕事時間が増えたことにより、「ゆるいお洋服」を求めて、同時にブラもどんどん楽な方へとジプシーしている私。

…だけど、ふと気づいたのです。
お胸の形が、なんだか八の字のように下に横にと広がってきて、ああ、この形なんとかしたいんだけど…って。50代って体型がとても変化する年齢ですよね。

…ただ、これだけ「楽」な生活をしてきてしまっては今更ワイヤー入りの補正下着には戻れないわ…って思う…。

で・す・が!

「楽」さを失わず、それでいて思っている以上に補正してくれるブラがセシールさんのサードウェーブブラの中にあったのです!

「スキッとワイヤレスブラ」
(ノンワイヤー・3/4モールドカップ)(サードウェーブブラ)

・ 特徴1=スキッとシートがしてくれるお仕事

前の章でも軽くご紹介した特徴の「シルエットのこだわり」の一つでもあるシートパネルですが、「スキっとワイヤレスブラ」には、「スキッとシート」というメッシュ状の樹脂の薄いシートが、カップの脇に内蔵されているそうです。

セシールさんのページに動画があって、どんなシートなのか見ることができるのですけれど、こんなに薄いのに本当に支えてくれるの? って思える感じのシートです。だけど、着けた時に、本当に良い仕事をしてくれているとわかります!

・ 特徴2=1枚仕立てが美しい

1枚仕立てというのは、こういうことなんですね。
余計なつぎはぎがないので、「よりスッキリ」したシルエットになります。

ブラの変なヨレやつなぎ目がお洋服に響いてイヤだわという経験をされた方も少なくないはず。私も経験ありですが、これが解消されます!

・ 特徴3=「八」の字お胸にさよならを

まるで漢字の「八」の字みたいなお胸の形に、横へと膨らんでしまいがちなあたりのカップ部分が少し窪んでいる形状になっていて、少し硬くなっています。

上の写真のカップ裏に縦に一筋見えるでしょうか? これ写真の光のいたずらではありません。実際に段差になっているのです。この段差のおかげで、かなり八の字お胸は綺麗な形に修正される感じです。

・ 特徴4=脇から背中にかけてのパネルにも仕事人が潜んでいる!?

さらに、脇部分を見てください。 ↓

矢印のあたりにうっすらと縦ラインが見えますか?

ここにもパネルが仕込まれているのです。脇から背中にかけての部分です。着用すると、サイドや背中のだらしなかった広がりや、はみだしが、このパネルのお陰でかなり抑えられると実感します。

ここにきっと仕事人が潜んでいて、一生懸命はみ出すお肉たちを押し込んでくれているに違いないと思いました。わっしょいわっしょい(笑)。

これらの特徴のある「スキっとワイヤレスブラ」を着用した時…

これです! これ!! 

と思わず叫びたくなりました。

それでいて、つけ心地は本当に楽なので、「楽」さを失わず、シルエットにも気を使いたいという人にオススメしたいブラだと思います♪

丸みのあるモールドカップなので、ニットや、Tシャツ素材などラインが出やすいお洋服に特にオススメしたいタイプです。

セシールさんのページへ → スキッとワイヤレスブラicon

*ワイヤレスでもホールド感が欲しい方へ=「毎日着たいブラ」

さて次は、ワイヤー入りのしっかりホールド感のあるブラでまだ頑張っていますよ! という方へ。

ワイヤレスのブラに移行するのは、抵抗がある方も多いのかもしれませんが、やはり少しはラクになりたい…と思うお年頃だと思うので。そんな方にオススメしたいのが、

「毎日着たいブラ」
(ノンワイヤー・3/4モールドカップ)(サードウェーブブラ)

・ 特徴1=編み方へのこだわりが360°ストレッチにつながっている

「毎日着たいブラ」という名前のブラ。実際、私たちが「毎日着たくなる」と思うには、よほどの理由がないと…なんてちょっと意地悪な感覚で思ってしまいますが(笑)。


360°ストレッチで、ストレスのない着心地

 

手にとってみて、この意味を実感しました。素材がとても柔らかくて肌あたりが良いのです。

「成型編み」が採用されていると商品ページに書いてありましたが、「成型編み」というのは、パターンに合わせて編み物のように編み上げていく作り方のことです。私、編み物は昔少しやっていたので、すごく興味深いなと思いました。

上の写真は、ざっくりとですが、矢印を入れてあるあたりは、みな編み方が違っています。「編み方」が違うとそれぞれ伸縮性などにも特徴が出てくるのですよ。

その使い方が絶妙な感じで、「うわぁ〜! セシールさん、さすがだなぁ!」って感心しちゃいました。というか、芸術的だわとすら思いましたよ(笑)。

編み方の違いによって、フィット感がぐっと変わってくるのです!! お胸とお胸の間は、編み目があまり伸びずにキュッと引き締めて引っ張ってくれるようだったり、アンダーバスト付近は自在に伸びやすくしたり、丸まらないように幅も広めにとられていたり、これは布ではなかなか表現できないものだと思いますね。

・ 特徴2=ホールド感あり!

正直なところ、ネーミング的にもとても「楽なブラ」を想像しており、ホールド感はそんなに期待していなかったのですけれど、良い方に期待が裏切られました(笑)。

想像していたより、ずっと「しっかり」しています。

と、いうのも、裏を見ると、ワイヤーが入っているかのようなステッチが入っているのです。

拡大 ↓

でも、正真正銘のノンワイヤーなのですよ。編み物主体のニット素材っぽい印象なのに、こういうあたりは「しっかり」としているので、メリハリのあるしっかりしているブラだと思いました。これは着けてみるともっとわかります!

・ 特徴3=可愛いデザイン

レースやギャザーがあしらわれているので、上の「スキッとブラ」より、見た目が可愛いデザインです♪ そしてなんとなく、私たち世代にとって、少し懐かしい雰囲気も醸し出しているように思いませんか?

やっぱり、こっそりと乙女心を満たしたい人はこういうあたりにもこだわりたくなるかもしれませんね。中央のギャザーもお洋服に響かずに着けられます。

・ 特徴4=すっきり設計&トップ位置が高いと気分も上がる!

ブラの面積が広いということになるかもしれませんね。脇高設計、背中も広めにカバーしてくれるので、バスト、脇、背中どの角度からみても、すっきり見える感じです。

トルソーを持っていないので、バスタオルを丸めて着けてみました。

 

さらに、モールドカップのトップ位置が高めになっていることやカップの裏にハンモック状のパーツがついていることにより、下がりがちなお胸も上向きに見せてくれるようになっているので、気持ちも上がります。

ツンとしたお胸まではいかなくても、ワイシャツ系の時でも十分いけそうな形に整えてくれるブラだと思います。もちろん、ニット系でも綺麗に着られる形ですね。

セシールさんのページへ → 毎日着たいブラicon

*お洋服のコーデもブラの形状にこだわってみたい…♪

もともとのスタイルが「・・・」なので、自己満足と言われればそれまでですけれど、自分が良いと思えば良いのです。はい。

同じ薄手のニットセーターを着用して、見え方を比較してみました。

やっぱりブラによって特徴がでますよね。

「毎日着たいブラ」は、センターにお胸がしっかり寄せられてトップ位置もやっぱり高めです。

「スキッとワイヤレスブラ」は、お胸の丸みが綺麗にお椀型に出てくれる感じです。

・「毎日着たいブラ」のオススメ・コーデはニットからかっちりシャツまで自在

「モールドカップのトップ位置が高め」なので、ほんのりツンと感もあることから、ワイシャツやスーツなどのコーデにも向いていると思います。

なので、上の比較コーデ写真では、同じゆるニットでも、ほんのりスパイスを効かせたいなという感じで、細めのカラーパンツと黒のブーツ合わせてみました。

特に前から見た時の形が、自分的にはすごく気に入っています。そして肌触り、フィット感、ホールド感も文句なしです!

「ブラ着けています」感はあるので、お仕事に行く日はもちろん、お家でもメリハリをつけたい気分ののファッションをしたい時にオススメしたいです♪

・「スキっとワイヤレスブラ」のオススメ・コーデは断然ニット系

お胸の丸みが綺麗に出てサイドは抑えられるので、着痩せして見えると思います。ニットやTシャツ素材を着たい時には最適ですね♪ これから秋冬は特にニット本番の季節なので、1枚あると重宝すると思います。

上の比較写真は、ゆるさの中に少しだけ女の子要素と、リラックス感を表現したくて(本当はギャザースカートとか、可愛い色のニットの方がよかったのかもしれませんが)、コーデを作ってみました。

サイドや背中のお肉が抑えられる感が私的にはとても気に入っています。(小太り体型は重々承知しているのですが、自分的には)このブラを着けると細見えする気がします。「毎日着たいブラ」に比べると、カップのフィット感(締め付け感)があまりないので、やや不安もなくはないのですが、ズリ上がってくることもなく、着けていて、とにかく「楽」です◎

ワンマイルウェア的な時などもお胸だけはきちんとしながらゆったり過ごせる感じですね。

自分の好みのつけ心地が見つかるはず♪

ということで、セシールさんの「サードウェーブブラ」、いろいろなタイプがあるので、きっと自分に合うブラが見つかると思います。ぜひオススメしたいです!

他の種類もご覧になりたい方はぜひ、セシールさんで探してください。一覧ページにリンクをはっておきます。→ セシールでサードウェーブブラを見るicon

 

セシール-サードウェーブブラ

 

  リンクシェア レビュー・アフィリエイト