PR

着やすい、お安い、お手入れ楽!3拍子揃った50代にも絶対似合う3rd Springのニットセーター

韓国ファッションのセレクトショップ「3rd Spring(サード・スプリング)」さんのブランドニットのご紹介です!

「切替ニットプルオーバー」

とにかく着やすい!!!!! お手入れ楽!!!!!

えっ?! このお値段!!!!!

超素敵なニットをご提供いただきました。「3rd Spring」様、ありがとうございます。テンションあがりめでご紹介していきます!

●デザインの特徴

「切替ニットプルオーバー」は、定番的なニットのセーター。カラーも定番カラーのブラック、クリーム、グレーの3色展開となっています。

全体を眺めてみると、1色の毛糸で編んでいるのに、編み方の違いで、表情が違って見えませんか?

編み目によって作られる陰影が表情豊かにしてくれて、カジュアル系に偏り過ぎず、上品な雰囲気を醸し出してくれるので、大人の女性にもピッタリだと思うのです。
身幅もゆったりめで、平置きで58cmもあります。
そして、お袖はポワン系なので、二の腕の太さも拾いませんよ(笑)。

さて、私的に注目してもらいたいのは、編み目!

片畔編み(かたあぜあみ)とか、イギリスゴム編みと言われている編み方で、ゴム編みに似ている(裾のあたりや袖口あたりの編み方)のですが、ゴム編みよりふっくらとして空気を含むので、暖かいと言われている編み方になります。

全てが片畔編みだった場合、結構カジュアルな雰囲気になるのですが、こうして切替が入り、上の方にメリヤス編みが入ることによって、上品さが加わり、カジュアル過ぎない模様になりますね。

10代〜30代頃までは、よく編み物をしていた私ですが、中でもこの片畔編みは、結構お気に入りの編み方でした。着用すると、ゴム編みほど体のラインも拾いにくいので、年齢を重ねても好きな編み方ということに変わりはないです♪

襟元はクルーネックにほんの少しボートネックの要素も加えられたような襟ぐりになっています。カメラを持つため片手をあげているので偏ってしまっていてごめんなさい。このラインもまた、詰まり過ぎず、開きすぎずのほどよいデザインだと思います。

タートルネックとか苦手な方にもオススメだし、素材にウールが入っていないこともあり、チクチクしなくてトレーナー感覚で着られます。

また、背中部分は上の写真のように、切替模様のないメリヤス編みだけなのですが、厚みが出ない編み方なので、上からコートを羽織った時など背中付近がもぞもぞ着膨れするのも緩和してくれるニットです。

●お手入れが楽々! 洗濯可能なニット!

ニットってお手入れが不安じゃありませんか?

でも、この「切替ニットプルオーバー」は、なんと! お家でのお洗濯が可能なんです!!

左上の水洗い可能マークが本当に嬉しいじゃありませんか✨

コロナ禍となってからというもの、外出したら、外で着たものって帰ってきたらすぐにお洗濯したくなるじゃないですか。私は即行で洗う(&お風呂に入る)派なのですが、お風呂に入りながらおしゃれ着洗いの洗剤で手洗いしても良いし、気楽に洗えるというのが本当に本当に嬉しいニットなのであります♪

ちなみに、干す時はハンガーよりも直接、物干し竿に被せてあげる干し方の方が良いと思います。

ご存知の方も多いとは思いますが、念のために。
ニットってハンガーは実は苦手なんですよね。型崩れの原因になってしまうので(ニットの全貌をお見せしたかったので、ハンガーを使っちゃっている写真もありますが)。

どうしてもハンガーにかける時は、お袖を肩にかけてあげてください。
こうすることでハンガーのクセがニットの型に響きにくくなりますよ♪

あと、平置きで干せるタイプのグッズなども今はぐぐるといっぱい出てくるので、こういうのを利用するのも良いですね。便利な世の中です。


(注:上記の写真は、クリックすると楽天のショップに飛びます。)

●着回ししやすい定番カラーはコーデも楽々!

今回私はグレーをチョイスさせていただきました。
グレーは、本当に万能カラーで、今年は特に自分的には着こなしたいカラーだったりします。

グレーと白とを合わせるのが今年のトレンドっぽい感じもするので、こんなコーデを組んでみました。

かなり派手なパープルのパンツも、グレーの品のあるニットと一緒だと、50代でも抵抗なく着られませんか?

何か、カラー系とトライしたいなと思われる方は、断然オススメ!

自分的にお気に入りのコーデはこちら。

朱赤のスカートだって、さり気なく緩和されますよね?

このニットのグレーは、赤み、黄み、青みなどの混ざりはほとんどないようなミドル・グレーなので、どんなカラーとでも相性よく着られました。

黒や白とは違って、グレーは同じモノトーンの中でも柔らかさが加わるカラーじゃないかなと思います。

そんなグレーですが、さらに編み目の模様が優しさを加えてくれるので、このニットは無彩色「グレー」なのに、なぜか「さし色」的な感じで取り入れられる気がします。

デザイン的なことでは、私の場合、身長が155cmと低めなので、フロントインで前だけ裾を入れる着こなしが多いのですが、柔らかなニット素材なので形も作りやすく、スカートでもパンツでも合わせやすく感じました。

こんなに着やすくて、お手入れが楽で、暖かで、上品見えするニットなのに、お値段3,500円+税ってどういうことでしょうか?????

このニット、私的に超オススメ!!

ぜひ3rd Springさんのページでチェクしてみてください。

サイズはフリーサイズのみ
実寸[身幅:58cm 着丈:59cm 袖丈:50cm 肩幅:55.5cm]
素材[レーヨン58% ポリエステル 33%/ナイロン 9%]

上記と同じ商品は2022年現在扱っていませんが、3rdSpring さんはたまにチェックしたいブランドゆえ、ぜひほかの商品もご覧くださいね。

楽天内のサイトはこちら → 3rd Spring(サードスプリング)



〈スポンサード・リンク〉