PR

50代の脇の汗じみは心配だけれど…セシールの前汗キャッチャーで気にせずファッションを楽しめる♪

今年も暑い季節がやってきました。

先日、北海道に出張に行ってきたのですが、北海道ももう避暑地ではなくなってしまったような感じでした。帯広では37度超えですって…^^; うそでしょう?! と思わず叫びたくなるこの気温。

暑いと当然出てくるのが汗!!!!!
お洋服ににじみ出てきて、悪魔の笑みを浮かべるにっくきアイツら!!
(あら、お言葉が過ぎましたかしら…^^;; )

レディーとしては、対策をしっかりしないといけません!

このたび、セシール様より、「前汗キャッチャー」のインナーをご提供いただけることになりまして、しっかり汗対策させていただいております。

●セシールの汗染み対策インナーを選びたくなるポイント

実は・・・恥ずかしながら・・・

私は昔からかなりの汗っかきで、特に脇汗による「汗じみ」には常々悩まされてきました。残念ながら、私が若かった頃は、まだ脇汗のしみを防止してくれるようなインナーは流通していなかったのですよね(涙)。

ここ数年で、「汗じみ防止」と謳われるインナーって、急速にいろいろなタイプが流通し始めてきたので、本当にすごくありがたく感じています。

中でも私たちの悩みに向き合ってくれて、進化し続けているインナーを扱っている先頭集団に、セシールさんが入っていることは間違いないと思っています!!

自分的に選ぶポイントとして考えていることは、

[かわいい]汗取りの位置やパッドの大きさ
[かわいい]インナーとしての素材と、パッド部の素材
[かわいい]ファッションとのコーディネート

セシールさんの汗染み対策のインナーって、このあたりもしっかりフォローしてくれているものがあるのです!

それは、「前汗キャッチャー」と呼ばれている汗取りインナー群です。

他社製品で、時々、脇汗近辺についている汗取りパッド部をただ普通の布を二重にしているような製品もあるのですが、これは汗っかきさんには全然役にたちません。

セシールさんの汗取りインナーは、そうじゃない、ちゃんとしたパッドがついています!

もともと下着のメーカーとして出発したセシールさんだからこそ、信頼できるインナーを用意してくれる。そういう信頼感がありますね。

【レディース】 汗取りパッド付トップス(前汗キャッチャー®) – セシール ■カラー:ブラック ■サイズ:M,L,LL,3L

●パッドの位置問題と安定感

私のような大汗をかくような人たちの意見が年々反映されてきた商品の一つ、それが「汗取りパッド付トップス(前汗キャッチャー (R) タイプ)」だと思います。その中に、「前汗キャッチャー」タイプというのがあって、これがとにかく優秀だと思うのですよね。

今まであったランニングタイプ、いわゆるノースリーブ系の汗取り系のインナーは、汗取りパッドの位置がちょうど汗をかくあたりに当たらず、「汗染みの心配は結局変わらないじゃない」と正直なところ思っていました。

でも! 前汗キャッチャーはこんな私の悩みを払拭してくれたのです。

ノースリーブなのに、不思議と不安な部分にフィットしてくれる構造なのです! そして、汗取りパッドの面積も広いのです! ちょっとだけ袖ぐりが小さめなせいか(私の腕の付け根が太すぎるということでしょうね^^;)、やや窮屈な感じもあるのですが、フィットする分「安心」だと考えています。

どれだけ、安心感があるかというと、試しにお水を垂らしてみました。

手元がちょっと狂って、お水をこぼし過ぎました^^;;
ここまで汗を一気にかくこともないでしょうし、これだけ大量に水分を含ませたら、さすがに漏れてきちゃいそうですよね。

お水はすんなりと染みていきました。これが裏側の状態です。ひっくり返して表を見てみると…

うっすらと染みてきていますが、これ以上、表に見えてきません。
これはインナー。この上にお洋服を着るので、これはかなり安心度が高そうですよね。

どんな仕組みになっているのかしらと、じっくり眺め直してみました。
これが前身頃と後ろ見頃の衿ぐりから袖ぐりあたり。ちょうど脇付近を裏返したものです。

「前汗キャッチャー」という名前ですが、後ろもちゃんとフォローしてくれているのがわかりますよね。

斜めに縫い合わせられている生地部分は、ちょっとシャカシャカ音がしますが、防水系の何かが入っている感じです。面積がとても広いから、動いても脇汗パッドがズレて汗が漏れてしまうようなこともほとんどないと思います。

〈2020年追記〉

セシールさんのページよりお写真をお借りしました。年々バージョンアップしているこの「前汗キャッチャー」の2020年の構造です。 ↓

icon
icon

一番汗をかきやすい位置にフィットする! そして面積も広く、吸収率も良さそう! これは汗取りインナーを選ぶ時のポイントとして一番重要なことだと思います。

●素材感の比較

この前汗キャッチャーの肌触りは、さらっとしています。なんとなく少しだけリネンっぽい肌触りで涼しく感じます。

素材表示を見ると、綿60%、ポリエステル40%でした。私は結構肌が弱いタイプなので、実は本物のリネンだとチクチク感じますが、この素材にはリネンは入っていないので、大丈夫でした。伸縮性は多少はありますが、よく伸び~るタイプではありません。

ちなみに、セシールさんでは、この前汗キャッチャーというシリーズの同じデザインで別素材に「スマートドライ」というインナーもあります。

実は、スマートドライのシリーズの超衿ぐり広めタイプの「オフショルダートップス」は自分で購入していたので、素材感を比較してみました。(上記の前汗キャッチャーとはちょっと違ったタイプのデザインでの比較になりますが、同じデザインもありますよ♪)

前者の「汗取りパッド付トップス(前汗キャッチャー (R) タイプ)」に比べ、「スマートドライ」という素材は、生地は少し厚めになりますが、柔らかめで伸縮性もかなりあります。汗の吸収もよく、とても着やすい素材です。

左がスマートドライ、右が上記でご紹介してきた前汗キャッチャー。

素材感の違いが写真でうまく伝わると良いのですが。

この素材感はそれぞれお好みで良いように思います。私的には、少し柔らかめのスマートドライの肌触りの方が伸縮性がある分好きですね。お洗濯を続けても、縮む心配のない素材です。スマートドライじゃない方の「汗取りパッド付トップス(前汗キャッチャー (R) タイプ)」は、とにかくさっぱりして、真夏の暑さになってくると手を伸ばしたくなるような本当にさらっとした素材です(笑)。

ちなみに、この「スマートドライ オフショルダートップス」は、衿の開きが広く、さらに後ろも開きがあるので、襟ぐりの大きめのトップスを着たい時はこのデザインがとても重宝します。

普通のタイプは後ろが以外と開きが少なめなので、オフショルダートップスも1枚持っていると絶対に便利ですよ♪

【レディース】 スマートドライ® 汗取りパッド付きオフショルダートップス(全方位チラ見え無し!超衿ぐり広めタイプ) – セシール ■カラー:ブラック ■サイズ:S,M,L,LL,3L,5L,6L

●インナーが決まればファッションの幅が広がる!

汗取りインナーを色々揃えていると、ファッションの幅もグンと広がってくるんですよね。

まず今まで、汗じみが怖くてなかなか着られなかった色のお洋服にトライすることができるようになります!

グレーとか、カーキとか、特に夏に着たくなるアースカラー系って、汗じみするとすごく目立ちますよね。

上の写真のお洋服も、汗じみがとても目立つ色と素材のお洋服で、この日はとても暑かったけれど、セシールさんの「前汗キャッチャー 汗取りパッド付トップス」を着用して、歩行者天国でたっぷりと動いてきたのですが、汗じみを作らずにすみました!

あと、ランニングタイプの汗取りが重宝するもう一つの場面として!!!

袖部分がシースルーだったり、レースだったりするお洋服着用時!!!!!

これ、声を大にして言いたいです(笑)。

従来の汗取り系のインナーで、半袖タイプだったり、キャミソールタイプだったりあったと思うのですが、インナーがバレバレ状態になっていませんでしたか?

断然、おしゃれじゃない感が漂ってしまうので、私は敬遠していました…。

写真がわかりづらくて申し訳ないのですが、
左は、半袖タイプ。袖部分にハッキリとインナーが映ると…かなり残念な印象になります。

右は、キャミソール型の汗取りパッド付きを着用。袖の切り替え部分の下あたりにひらひらと安定しないパッドが見え隠れしてしまうんです。

前汗キャッチャーだったら、大丈夫! ということで、私的にはかなり感動ものでした。

だって、前汗キャッチャーのおかげで、ファッションの幅が広がるわけですから! 嬉しいです!

夏に限らずなのだけれど…更年期に入ってくると、ぷわっと汗をかくことも増えてきます。私の場合、最初に汗をかく場所は、脇と顔じゃないかなと…^^;;

それでも顔はタオルやハンカチですっと拭くことはできるじゃないですか。だけど脇の汗って、お洋服の中に手をつっこんで…なんて絶対に人前では出来ない芸当ですからね(笑)。

だから、インナーはすごく大事! 脇汗のしみは超恥ずかしいから、汗じみ防止のインナーは外せません!

暑さも本番になってきた今、 話題のセシール「前汗キャッチャー!」をリピートしています。

価格的にも庶民にとって嬉しいお値段設定。

セシールさんの汗取り系のインナーは結構、いろいろな種類が出ています!

どんなお洋服に合わせるかによって、インナーもコーディネートできるくらいのヴァリエーションが揃っているので、汗染み対策でお悩みの方は一度セシールさんをのぞいてみることをオススメします♪

[次項有]セシールで前汗キャッチャーを探すicon

セシール - スマートドライ

リンクシェア アフィリエイト

当レビュー記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。

+ + + + + + スポンサード リンク + + + + + +