PR

「UNFILO(アンフィーロ)」の「最愛ジョグパン」が、50代〜60代以上にも使いやすい理由(わけ)|オフィス・カジュアルにも対応

4月はまだ時々肌寒い日はあるけれど、「夏日」というワードも聞こえてきて、いよいよ体を動かしたくなる季節がやってきたように感じますね。遠出や行楽などは難しくても、近所を元気に歩いたり、おうちの中でフットワークよく家事をこなしたり、それでいて毎日に少しお洒落を取り入れながら、溌剌と快適に過ごしたいものです。

ファッションって自分の気持ちを上げてくれるアイテムだと思っているので、毎日着るお洋服はとても大切!

今の季節にぴったりな、それでいてシーズンレスで活用できる便利アイテムのジョグパンツ、しかも大人がちゃんと使える「UNFILO(アンフィーロ)」(オンワード)の「最愛ジョグパン」をご紹介していきます。

●最愛ジョグパン〜大人が使いやすい理由(わけ)

ジョグパンツというと、ジョギングする時のパンツというのが由来ということもありますし、私たち世代的には体育の時間に着ていたジャージの延長のような位置づけのパンツだったと思うのです。だから、デザイン的に少しカジュアル過ぎて、あるいはスポーツ系過ぎて…と敬遠される方も多い世代かもしれません。

でも、実際足首周りに寄り添ってくれて足首冷えをフォローしてくれたり、腰周りに少しゆとりがあって動きやすかったりというジョグパンツは、とても使いやすいアイテムでもあります。

そして、オンワードさんの「UNFILO(アンフィーロ)」というブランドに「最愛ジョグパン」と呼ばれているものがあり、ジョグパンツでありながら、カジュアル過ぎるという言葉を退けてくれて私たちに寄り添った仕立てになっているジョグパンツがあるのです。

iconicon icon

iconicon

デザインはジョグパンツでも、ジョーゼットという品よく見える素材が使われていたり、センタープレスが入っているということで、綺麗見えし、きちんと感すらあるので、品位を失わずに着ることができるのです!

さらに、体型カバーまでしてくれる魔法のパンツ状態なのですよ(笑)。

●オフィス・カジュアル的なきちんと感、エレガントなキレイめスタイルなど幅広く使える

もちろん「最愛ジョグパン」はちょっとした運動シーンなどでも使える伸縮性のある素材です。穿き心地がとても良いし、洗いっぱなしでよいイージーケアの素材なので、普段おうちでのシーンでも惜しげなく使える子です。

お風呂掃除する時などは、裾をたくし上げるのに便利だったり、とにかく動きやすいので家事だってフットワークよくできてしまいます。

でもアンフィーロの「最愛ジョグパン」の最大の魅力は、やっぱり、カジュアルアイテムだけではなく、トップスの幅をもっともっと広げてくれるパンツということ。使いたいシーンがとにかく幅広いのが大きな魅力だと思います。

オフィス・カジュアルラインとしても十分通用してくれます。

生地がジョーゼットなので、ジャケット合わせも可能です。

(ジャケットは「組曲」。イメージキャラクターが今井美樹さんの頃(1992年スタート)に購入したように記憶しています。かれこれ30年近く前から大切に着ているものです。インのニットもアンフィーロのもの。)

また、もう少しエレガントな装いが好きな方はふわふわのブラウスを合わせて着るのも今年らしくて素敵ですね。

(ブラウスは同じオンワードさんの「#Newans(ハッシュニアンス)」というブランドがデビューした2020年9月に並んだ「白いシャツ12型」の中の1つ。めっちゃ可愛いです♪肩掛けしているのは上と同じ。)

きちんとしたお洋服の時でも、今どきのリラックス感を添えるというイメージですね。

私たち世代って、運動系のパンツにエレガントなブラウスを合わせるなんて考えたこともなかったようなコーディネートでしたけれど(笑)、いとも簡単にできる・・・というか、「簡単にキマる」アンフィーロの「最愛ジョグパン」は、そんなパンツなので、大人でも安心して穿けるパンツというわけです。

靴はサンダルとかパンプスとか、甲が見える方がよりいっそうキレイめに穿きこなせると思います。

裾の前の部分(リブのところ)にスリットが入っているので、その縦ラインを利用してあげると足長効果も期待ができますね♪

 

●「最愛ジョグパン」は新旧更新事項があります♪

実は、この「最愛ジョグパン」、昨年(2021年)秋にオンワード・クローゼットの「アンフィーロ」に登場した時に購入したのですが、その後ヴァージョン・アップを繰り返しておりまして、以前も一度記事を書いたのですが、進化してきている部分もあるので、クローズアップしてみたいと思います。

1. サイズが変わった!

今年(2022年)になって「最愛ジョグパン」が更新された時、アンフィーロさんでは大々的にサイズ改定がありました。なので、久々にお買い物をするという方は必ずしっかり表記されているサイズを確認してからお買い物しましょう。

更新されたジョグパンは、シルエット的に以前のものより少しスッキリしました。1周り小さくなったイメージです。

同じMサイズでもこれだけ違っていました。(アイボリーが旧、黒が新)

ページに表記されているサイズを見てもそれはよくわかります。
穿いてみた印象もやはりスッキリした感じです。

 

アイボリーが旧サイズ、黒が新サイズ。どちらも「M」サイズ着用。(身長155cm/体重50kg)

オンワード・クローゼットさんの「返品」「交換」について
以前はセール品など返品できない商品がとても多かったけれど、最近はずいぶん返品できる商品が増えました。ですが、時々なんらかの理由でできない商品もあるのでご注意ください。「返品OK」の文字が商品ページに入っていれば大丈夫です。ただし返品は不良品じゃないかぎり送料がかかります。
また、「交換」というシステムがオンワード・クローゼットさんにはありません。
一度返品してから、新しいものを購入し直すという流れになっています。

 

通販などでの便利な返品・交換に比べて、多少不便を感じていらっしゃる方も多いみたいですが、これは「慣れ」だと思います。

返品って、サイズが合わないからという理由の時が多いと思いますので、できるだけ返品する機会を減らせるように、まずはしっかり自分のサイズを知っておいて、サイズで失敗しないようにしましょう。私たち世代は、自分の体と向き合うという意味でも、自分のサイズを知っておくのが良いと思うのです。自分の体のサイズを測ってもピンとこなければ、お気に入りのお洋服のサイズを測ってみて、イメージできると思います。

2. ウエスト部分の内側に紐が入った!

もともとオールゴムのウエストで、着脱しやすかったのですが、さらに紐がついたことによって微調整もできるようになりました。

3. カラー・ヴァリエーションが増えた!

iconicon

私が昨秋購入した時は、アイボリーとブラック展開だったのですが、ネイビーが加わり、さらに年が明けて春カラーとしてブルー系、ピンク系の2色が加わり、そして! この3月には初夏のトレンド・カラー「ライムイエロー」も登場!
(←写真)

●オールシーズン使える「最愛ジョグパン」ワードローブに何色を投入する?

ということで、大人気の「最愛ジョグパン」は、この春夏のトレンド・アイテムでもあるようですし、1着ワードローブに加えてあげるだけで、旬顔にもなれそうです。私的にはジョグパンツ自体、「定番」になっていくと思っています。(よみが外れたらごめんなさい(笑)。)

キレイめジョグパンツは大人世代にとっても、とても扱いやすいアイテム。そしてアンフィーロの「最愛ジョグパン」は、お値段も手に取りやすいのが大きな魅力です。(2022年4月現在、税込7,990円〜8,990円)

真冬は少し薄くてオールシーズンとはいかないかなとも思ったのですが、レギンスがわりに活用できて、冬も結局使っていました(笑)。特にキレイめワンピースと相性が良いように思います♪

 

私は結局、上記で見ていただいたように色違い(アイボリーとブラック)で2本購入しています。最初にアイボリーを購入して、あまりに穿きやすくて一気に気持ちも上がったからです。

2本目を購入する時は色でかなり悩みました。ブルー系は大好きな色だし爽やかでいいな…ピンク系はベージュがうっすら入っている感じで落ち着いているカラーだから使えそうだな…ネイビーも好きなお色だし…と。2本目を購入する時はまだライムイエローは出ていなかったので出ていたら、さらに迷って買えなくなっていたかも(笑)。それくらいカラー展開もツボにはまっています。

iconiconicon

でも結局、昨秋買いたくて買えなかった「ブラック」をチョイスしちゃいました。

やっぱり迷った時はブラックです(笑)。そして買ってよかった!!! かなりの頻度で穿いています。

ちなみに同素材のジレもあって、先日やっと予約待ちで購入できました(売切れに次ぐ売切れで)! こちらは5月中旬に届く予定です。色やサイズによっては7月まで待たなければ買えないくらい人気があるようです。

(モデルさん着用の写真はネイビーです。クリックすればジレのページに飛びます。このコーデがすごく好きでネイビーパンツを買っていたらなぁとちょっと後悔しましたけれど(笑)。)

「最愛ジョグパン」は、XS、S、M、L、XL、XXL、XXXLの7サイズ展開です。
「最愛ジョグパン」を購入したい方、上記でご紹介した以外の色やコーディネートをもっと見たい、もっと知りたい方はこちらからどうぞ。(スタッフさんのコーデたくさん掲載されています!)

最愛ジョグパンXS-L

最愛ジョグパン大きいサイズicon

2022年4月20日追記
最愛ジョグパンは現在、カラーやサイズによって「在庫なし」が多く表示されています。人気があるので再販の可能性が高いため「再入荷お知らせ」登録をしておくと、再販された時にメールが届きますので登録をオススメします! 私も何度も利用しています(笑)し、それくらい1本持っていた方が良いアイテムだと思います。

そしてアンフィーロの他のアイテムももっと見たい方は、こちらからどうぞ。

UNFILO

オンワード樫山公式ショッピング通販サイト オンワード・クローゼット