PR

50代も満足☆nano universe(ナノ・ユニバース)福袋 2020 パターン2届きました

これはナノ・ユニバースの過去の福袋記録記事です。

2020年のナノ・ユニバースの福袋が1月3日に届きました。

2019年のナノユニバースの福袋がすごく自分好みだったので、2020年も連続購入です。(2022年の情報はこの記事の下の方に入れました。)

ナノユニバースの福袋は、パターン1〜4まであり、2020年の内容に関しての発表は、下記の通りでした。

  • アウター1点
  • ニット1点
  • ワンピース/サロペット/スカート/パンツ
    (上記いずれか1点ずつ計2点)
  • ストール1点

この配分は全くわからず、まさに運試し。

2020年福袋の「パターン2」を選びました。

今年は布製の袋。これがダンボールの中に入って届きます。

まずはアウターから。

グレージュのチェスターコート!

大きめなお作りなので、大人女子のぽっちゃり体型でも安心(*´艸`)

身幅を始め、脇や腕周りも太めなので、厚手のニットを着用しても余裕で着られるのが嬉しいし、うまく写せなかったのですが、色も新春らしく明るい色だったので、50代でも顔色を明るく見せてくれますよ♪ 通勤でもお出かけでも万能に使える定番タイプですね。

黒のチェスターコートは持っているので、別カラーで本当にラッキー!

パターンによって、コートだったり、ダウンジャケットだったりしたようです。

次はニット1点。

黒なのか、濃紺なのか、判別が難しいくらいの色。黒と並べると確かに違うのだけれど、黒にも色々な種類があるからくらいの範囲です。

お袖がふんわりしていて、チクチクしない素材の薄手のニットなので、活用できる期間が長そう!

そして、ワンピース/サロペット/スカート/パンツの中から2点とある分は、

ニットスカートとパンツが入っていました。

このニットスカートは、上記のニットセーターと同じような素材で、セットアップとして着用できるみたいです。着回しを考えると、かなり広く使えそうですね。

パンツは黒でクロップド丈。生地的には、3シーズン(真冬はちょっと寒いかもしれないので、オールシーズンじゃなく3シーズンの表現にしました)使えそうです。ウエストのサイドにボタンがついているのがポイントになって、さり気なく可愛いです!

ちなみに、SNSなどでアップされている方のお写真を拝見したところ、

パターン1=黒のワンピース、柄物スカート

パターン3=アイボリーのニットワンピース、グレージュのスカート

パターン4=柄ワンピース、サロペットパンツ

という感じですね。

特にパターン3のニットワンピと、パターン4のワンピが私的にはツボで羨ましい感じでしたし、ニットセーターがアイボリー系のが入っていたパターンもいいなぁと思いました。が、通勤としての用途を考えると、このパターン2のセットアップも悪くはないですね。

さて、最後にパターン2のストールはこちら。

ネイビー、グリーン、赤、白、黒の配色チェック柄。年齢を気にしなくても大丈夫そうな上品な柄で当たり! ストールとコートは4パターンの中で一番好きだったかもしれません(笑)。

実はニットのスカートはぽっこりお腹が目立って嫌だなぁと思ったのですが、着用してみると、意外と目立たなくて安心しました。

スカート丈も50代でも安心してはける丈ですね。私は身長155cmとチビスケなので、多少は他の方より長めにはなっているのでしょうけれど。

ナノ・ユニバースの福袋は、定番だったり、世代もそんなに気にすることなく着用できて、しかも、体型カバーしてくれたり、シルエットが綺麗なお洋服が入ってくることが多いので、というより、ナノ・ユニバースというブランド自体が、そういう傾向のお洋服を扱っているので、私たち世代にとっても取り入れやすいブランドだと思います。

コートも綺麗だし、昨年同様、この福袋でナノ・コーデが完成しちゃいますね!

すごく感心しちゃったのが、ニットとコートの襟元! ニットの襟元が直線のラインを作ってくれて、コートを上から羽織るとそのバランスが絶妙なのです。(写真左になるのですが、ちょっとしか見えなくてごめんなさい。)

丸顔の私でもすっきりと見えて細やかなこともこだわりを持って福袋を構成してくださっているのだなということがよくわかりました。

ナノ・ユニバースでは、福袋販売は終わりましたが、自分の好きなものをお安く購入できるSALEが始まっていますので、(下記バナーから)ご利用くださいね! 私もつい先ほどSALEでポチりました^^;

ナノ・ユニバース公式通販サイト

〈2022年11月24日追記=2023年福袋情報〉2022年11月25日正午より公式ページにて福袋の予約販売スタート!

公式ページ以外で「nano universe」が購入できるオススメはこちら。(販売日は未定)

●楽天の「ナノ・ユニバース」 → nano・universe
● i LUMINE(アイルミネ)(飛び先で「nano universe」、または「ナノ・ユニバース」で検索してください。 → i LUMINE

オススメ理由=公式ページで売り切れたものも、時々これらのお店で残っていることがあったり、別のSALEが重なってお安く購入することができることもあるので、こちらも覗かれてみてはいかがでしょうか? 特にアイルミネは、お気に入りのブランドとして登録しておくと、独自のクーポンを発行してくれることがあり、公式ページよりお得な価格で購入できたりします。(私は結構利用していますよ♪)

** ♪ **・** ** ♪ スポンサードリンク ♪ **・** ** ♪ **