PR

50代以上のオフィス・カジュアルは少しだけトレンドも意識しつつイージーケア、着やすさを重視♪ボウタイブラウス&Iラインのレーススカート

50代以上にもなると、会社の中でも役員をされるようになったり、リッチな生活をされている方も多いのかもしれませんね。

しかしながら…私は「ヒラ社員」のままなので、やはりいまだに「庶民」でございまして(苦笑)、「庶民的価格」という言葉には、大きく惹かれたりします。

この記事でご紹介したいのは、まさにその「庶民的な価格」が魅力のニッセンさんのお洋服です。安かろう、悪かろう、という概念を砕いてもらえる掘り出し物がごろごろ転がっているのがニッセンさん!

希望の「ボウタイブラウス」、「マウンテンパーカー」、「コードレーススカート」をご提供いただけたので、2記事にわたってご紹介していきます。3点で税込10,227円(2019年9月現在の価格)って嬉しい価格ですよね♪

この記事では、オフィス・カジュアル的に使えるボウタイブラウスとコードレーススカートのご紹介です!

●トレンドのブラウスはレトロ感溢れるデザイン(笑)?!

まずは今秋、抑えておきたいトレンド・アイテム「ボウタイブラウス」! ニッセンさんに並んでいる中の「洗えてシワになりにくい2WAYボウタイブラウス」です。

え? トレンド?!

私たち世代にとっては、トレンドというより、懐かしいアイテムではありませんか?(笑)

ボウタイは、取り外しができます。

今年はやっぱり上の写真のように、1回結びをよく見かけますね。

ただ、私たちの世代は、リボン結びが主流でしたよね(笑)。タイが細めなので、リボン結びにしても可愛らしく結ぶことができますし、ボウタイを外してもスッキリ見えて良い感じになります。(二重アゴが思いっきり写っていて見苦しいモデルですみません(汗)。)

今は様々な結び方があるので、自分の作りたいバランス、雰囲気に応じて取り入れられますね。片結び(リボン部分の片側だけ輪にする)などをしても縦のラインを強調できるので、オススメの結び方ですが、写真がなくてすみません。

この襟部分だけでも着回しの幅が広がり、コスパの良さを感じます。

ただ着ていて感じたことは、ボウタイをつけて1回結びをした時は、襟との隙間がちょっと気になるかな。ジャケットやカーディガンなどと合わせる時はそんなに気にならないのですけれどね。

とはいえ、このブラウスの着心地はとても良いです!

後ろにタックが施されているので、動いても背中が引っ張られるようなツッパリ感もほとんど感じません。

お袖も気持ち程度ふんわりとしているので、私のように二の腕の太さを気にしている人でも強調されないと思われます。

ブラウスの着丈は、身長155cmの私で、お尻がほぼ隠れる長さがあります。→

そして! このブラウスの私的に一番の魅力を感じたところは、何といってもお手入れが楽なところ!

素材がシワになりにくくて、お洗濯してもアイロンをかけなくて大丈夫なのです!

ちなみに、旅行にも持って行ったのですが、カバンの中でつぶされた状態から出しても、シワは気になりませんでした。

もう何度もお洗濯させていただきましたが、乾きも良いし、今日は何を着ていこうかなという時は、ついつい手が伸びてしまうほど、イージーケア素材というのが、本当に嬉しいブラウスなのです!

これは、白と黒のストライプ仕様なので、ボトムスは無地だったらどんなタイプでも合わせやすいと思います。ニッセンさんのページでは赤いカラーパンツと合わせている写真が掲載されていて、それがまたとても素敵です!

もちろん、ジャケット合わせも楽々なブラウスですよ。

お手持ちのボトムスに柄物が多い方は、無地の展開もあるのでニッセンさんのページで色などご確認くださいね♪

このブラウス、オススメです!

もっと他の色が見たい方、コーディネートを知りたい方、購入されたい方はこちらからどうぞ。

ニッセンで「シワになりにくいボウタイブラウス」を探すicon

(上記と全く同じボウタイブラウスは現在、ニッセンさんで扱っておりませんが、年々進化しているので、きっとお気に入り見つかると思います。大きいサイズ、小さいサイズもいろいろありますので、ニッセンさんのホームページで「ボウタイブラウス」と検索をかけてみてください。さらに絞りたい時は「シワになりにくい」などのワードを入れても良いかもしれません。2021年2月追記)

●レース素材の甘さに、Iラインのクールな表情のスカートは大人にもピッタリ

大人体型でも取り入れやすいIラインシルエットのレースのスカート「コードレーススカート」。気持ちハイウエストになっているので、足長効果もありそうで、チビスケの私には嬉しいシルエットです。

普段はMサイズが多いのですが、あまりフィットし過ぎるとポッコリお腹やお尻の大きさが気になるかなぁと思い、ワンサイズ上げてLサイズを購入しました。が、ゴムになっている後ろ部分が、結構ゆとりのある作りになっていたので、通常サイズの方が綺麗にはけたかもしれません。

フロント部分はゴムが入っていることがわからない作り(でも伸縮性はあります)、後ろはしっかりゴム仕様というのも私たち世代にとっては楽な作りになっています。

デザイン的には、裏地がレース部より少し短めで、透ける部分が程よく計算されている分量ゆえ、いやらしい透け感ではないのが私たち世代には嬉しい配慮じゃないかと思います。

そして、裾がスカラップになっているので、レースの中でもさらに女性らしさを感じさせてくれて上品ですね。そこに、I ラインというクールなシルエットのスカートなので、甘さとクールさと程よくミックスされた優秀スカートです。

タイト系って歩きにくさがあると思うのですが、このスカートは、スリットが左サイドに割と深め、膝あたりまで入っていること、そして少し伸縮性のある生地(なんと裏地もストレッチが効いています!)なので、足さばきはとても軽快です!

フットワークよく歩けるので、スニーカーなどを合わせても違和感がありません♪

ネイビーを選ばせていただいたのですが、あまり「青」っぽさはなく、どちらかというと黒寄りの落ち着いたネイビーで、今年旬のブラウン系との相性も良いですね。

足元との相性ですが、どれでもしっくりバランスがとれるので、幅広く使えます。

左から、ペタンコシューズ+ソックス合わせ、スニーカー、黒のパンプス、ブラウン系のスエード風サンダル。

強いて言えば、ポケットがあれば良いのになぁとは思いますが(スカートってポケットのついていないものが多いですよね。。。)、このお値段でこの品のよいレースのクォリティを考えると文句は言えませんね(笑)。安っぽく見えないレースでしょう?

上記は、2019年のコードレーススカートです。旬カラーを取り入れるなど、年々少しずつアップデートしている定番商品なので、同じレースや色はないかもしれませんが、1枚持っているととても便利なのでおすすめです。

下記は今季のURLに張り替えておきます。

ニッセンでコードレーススカートを探すicon

追記:こちらのスカートもお洗濯してみました! お家で気軽にお洗濯できるお洋服はやはり良いですね。裏返して洗濯ネットに入れて、洗濯機で洗っても問題なしでしたよ♪

ニッセン

++++++++++ スポンサードリンク ++++++++++