PR

nano・universe(ナノ・ユニバース)2021年福袋「パターン3」が届きました♪

 
ナノ・ユニバース福袋の記録記事です。
2024年の情報は下の方に少しだけ入っています。
 

nano universe(ナノ・ユニバース)2021年福袋が1月4日に届きました。
予約販売が始まったのが、2020年11月26日。

そして予約販売が始まった翌日(11月27日)は、すでにパターン1は売切れ状態で、私はパターン3を購入しました。昨年よりさらに売り切れになるのが早い気がしました(一段と人気が高くなっているっぽいですよね)。そして、届くまでに時間がかかるようです。来年分もがんばる予定です(笑)。

2021年福袋は昨年と価格が一緒の15,000円(税込)、パターンは1つ減って3つでした。

当初入っているものとして公開されていた情報は、

★アウター1点
★ニット1点
★カットソー1点
★ワンピース1点
★スカートまたはパンツのどちらか1点

合計5点が入ってくるということのみ。

パターンによって、内容が違っていますが、私が購入したパターン3の中身をご紹介していきます。

今年も布製の袋。見た目的にも明るくなった印象です。

アウター

ブルベでも着られそうな黄みの少なめなベージュのダウンジャケットでした!

サイズ的にも私のような太めな体型の人でも大丈夫ですね。
身長は低めなので、丈感がどうかな? と思ったけれど、良い感じじゃないかと思います。

ダウンジャケットと言っても、中身は羽ではなく、ポリエステルです。15,000円での5点入ってくるということは、そのまま割っても1着3,000円相当なわけですから、これはまぁ納得ですね。

ただし、ふんわり感はなかなかのものです!

さらに軽くて着やすいので、実は届いてからちょこっと年賀状を出しに行くとか、コンビニに行くとか、出勤(出社日少ないですけれど)とか、とにかくこればかり着るようになってしまいました(笑)。

帰ってきてから除菌シュッシュもポリエステルだと気兼ねなくできちゃいますから、素材的にも今の時代に合っているのかも。

ニット

今年もまた黒なのか、濃紺なのか、判別が難しいくらいの色。

お袖がチュールで覆われていてふんわり系。お袖ふんわりは超嬉しいのですが、チュールはちょっと苦手タイプかな。

だけど、ニット部分は柔らかくて着やすい素材なので、意外とヘビロテしちゃうかもしれません。

このニットは、ナノ・ユニバースの中でも、働く女性のためのウィメンズ・レーベル「Aperi(アペリ)」でした。「Aperi」は、わりとゆとりのあるデザインだったり、オン・オフ問わず着られるデザインが多いので、私的にはお気に入りのレーベルです。ちなみに、このあとご紹介していく「カットソー」と「ワンピース」も「Aperi」でした!

カットソー

これ、すごく嬉しい!
ロングTシャツ長袖です。パターン1〜3の共通アイテムだったみたい。

実はナノ・ユニバースさんの半袖ロングTシャツを昨年購入して、本当にデザインが好きで好きで夏の間、大事に着ていたのですよね。長袖のカットソーも買っちゃおうかなぁってずっと悩んでいて、そうこうしているうちに、売り切れてしまったという。

「Aperi(アペリ)」のものなので、カジュアルでありながらも、ほんのり品の良いカットソーだと思います。裾のカットとか、重ね着するとお洒落度がこれだけでアップしちゃうアイテムゆえ、活躍するに違いないと思っています♪ これ、嬉しかった〜♪

ワンピース

おそらく、アウターと共にこれはメインアイテムじゃないかなと思います。
ニットタイプのワンピースって今年1枚何かほしいなって思っていたアイテムでした。しかもボトルネックは大好物です(笑)。お色は、カーキグレーっぽい感じ。こちらも「Aperi」。

とにかく今は自宅でのお仕事が主になっているので、こういう着心地の良いアイテムは大歓迎! そして、今年のニットワンピは、普通にワンピとしても着られるけれど、パンツなどとも合わせて着るのも今年っぽいですよね。私的にはおしゃれに冷え対策ができるので最高です。これがワンピースだとわかった瞬間、パターン3にして大正解! と思いました。入ってきたアウターとの相性も良いですね。襟元とかもしっくりきます。

スカートまたはパンツのどちらか1点

スカートが入っていました! だいたいいつもナノ・ユニバースさんでの商品の並びを見ると、無地と柄物がある場合、後ろの方に柄物が入ることが多いような気がしていて、昨年とかも小花柄のワンピースだったパターンがあったみたいだし、そういう柄物が入ってほしい!! と思っていたところ、ビンゴ!!! ヤッホ〜♪


小柄な私でも裾はひきづらない丈感だけれど、たっぷりマキシタイプのスカート。ギャザーっぽい加工が途中から変わるので、裾にいくにしたがって軽さが出るようなデザインになっているスカートもまさに欲しかったスカートでした。

ナノ・ユニバースのお洋服は、定番でありながら、どこかシルエットがお洒落なラインになっていて、世代的にも気にすることなく着用できるものがすごく多いと思います。

だから福袋も安心して買えますね。

一昨年、昨年、そして今年3年連続でナノ・ユニバースの福袋にお世話になっていて、例えば、右の画像、一昨年入っていたニットと今年のスカートを合わせてみました。

写真を撮っていないのですが、昨年のニットも好相性で、今日は昨年のニットとこのスカートのコーデで過ごしています♪

おでぶとか、おちびとかはお許しください。モデルは悪いのですけれど(汗)、ナノ・ユニバースのお洋服って、いろいろ合わせやすいから、あまり考えなくてもコーデが完成しちゃうから、私的に、何かお洋服を買い足す時はついついナノに行ってしまいます。

ちなみに、twitterなどでナノ・ユニバースの福袋の検索かけてみると、

2021年の福袋「パターン1」は、
・グレージュ(白?)のコート(?)
・ベージュのケーブル編みニット
・薄いブルーのワンピース
・黒のコーデュロイのパンツ
・白のカットソー(上記のカットソーとおそらく同じ)

2021年の福袋「パターン2」は、
・ダークブラウンのロングコート
・ホワイトレースのタイトスカート
・ミントグリーン(水色?)のセーター
・黒のサロペット(スカート)
・白のカットソー(上記のカットソーとおそらく同じ)

だったようです。

ブルーが大好きなので、パターン1のワンピがすごく羨ましいと思ったけれど、私が選んだパターン3もお気に入りがいっぱいだったので、2021年はきっと良い年になると思います

そして、福袋を逃してしまった方は、ぜひ「SALE」を狙ってもらいたいです!! かなりお得なアイテムが揃っています。私も福袋だけではなく、年間通してお世話になっているブランドゆえ、みなさまにもオススメしたいです♪

 

〈2024年福袋情報〉
2023年11月22日より販売開始!
WOMEN’Sはパターン1〜3まであり、『トータルコーディネートが完成!お得な4点セット』
各11,000円(税込)
・アウター1点
・シャツ/ブラウス/カットソー(左記いずれか1点)
・ニット1点
・スカート/パンツ(左記いずれか1点)
の合計4点が入っているそうです!
メンズの福袋と間違えないようにご購入くださいね〜!!!!! 
2024年の女性用はパープルのイラストの方です。
こちらからどうぞ
《ナノ・ユニバース公式通販サイト》毎年大人気の【福袋】がついに予約販売スタート!
 
ナノ・ユニバース公式通販サイト
 
** ♪ **・** ** ♪ スポンサードリンク ♪ **・** ** ♪ **