PR

大人の夏は季節に寄り添ったひんやりボディソープ選びから☆ロクシタンの「ヴァーベナ フローズン シャワージェル」

いきなり、自分の家の話で恐縮ですが、我が家では真夏の猛暑日であろうが、シャワーだけで済ませることはなく、必ずお風呂をわかして湯船につかる生活をしておりまして。ボディソープは、保湿もしっかりしてくれるオーガニック系の気に入ったものと出会ったため、ここ数年浮気もせず、年中同じものを使っておりました。

が、先日、「L’OCCITANE(ロクシタン)」さんで、クール系のボディソープ「ヴァーベナフローズンシャワージェル」を見つけてしまいまして、この猛暑ゆえ、なんだかとても気持ち良さそうで、ついつい引き寄せられるように購入してしまいました。衝動買いってやつです(笑)。

今まで季節に合ったボディソープを見つけていこうなどという考えは思いつきもしなかったのですが、言われてみれば、日々の暮らしの中で、気にかけても良いことではないかしらと…!!

使ってみて、それは確信に変わりました。

と、いうことで、みなさまと共有したくご紹介していきます。

●季節の風物詩的にボディソープも…♪

もともと「ロクシタン」さんには、レモンに似た清涼感あふれる爽やかな柑橘系の香り「ヴァーベナ」の人気のシリーズがありまして。それがこの夏限定ということで「ひんやりフローズン系」になって登場した商品のうちの一つが「ヴァーベナフローズンシャワージェル」なのです。

そうなのです!

猛暑続きの夏に「ひんやりフローズン系」をボディソープで体感してしまおうという素敵なアイデア!!!

ロクシタンさんって、季節を意識した商品が多くて、これって私たち世代にもとても魅力的に感じませんか?

●ヴァーベナの香りは…?

ロクシタンさんのページによると

恋の力を目覚めさせるフレッシュな香り。 誰もがたちまち恋をする、恋を呼ぶハーブ、ヴァーベナ。 レモンに似た清涼感あふれる柑橘系の香りは 男女ともに愛されるユニセックスラインです。

私が特に惹かれたのは、男女ともに使えるということ。夫さんと共に使える香りだから安心してお風呂に置いておけます(笑)。

恋にはさすがに縁遠くなってしまいましたが…(あ、こっそり「推し」はいますけど、今 ichiban 好きなのは年甲斐もなく…❤️💜🖤💛💙 デス)。

フレッシュな香りは心地よく新鮮な気持ちになりますね。自分的には元気がもらえる香りでとても気に入っています。

●ヴァーベナフローズンシャワージェルの使い心地

「シャワージェル」というオシャレな名前ですが、「ボディソープ(ボディ用洗浄料)」のことです。

ロクシタンさんのページには、

  1. まず乾いた肌に塗って、冷たい感触を堪能。
  2. その後、シャワーで流すとさらにひんやり! 初めてのクールセンセーションを体感して。

と書かれていました。

が、シャワージェルを直接乾いた肌に塗るという感覚が正直なところ私にはわかりませんでした。乾いた肌の上ではそんなに伸びないし…。

でも、普通に濡らしたボディタオル(スポンジなど)に適量をとり、身体を洗い始めると、これが「ひんやり」して本当に気持ち良いのです!!

ひんやりといっても、強烈な(刺激のある)ひんやりではなく、私たち世代にも十分通用する「優しいひんやり感」です。だからヒリヒリするとかそういう感覚はありませんでしたよ♪

泡立ちも悪くないですね。きめの細かい泡が優しく体を包み込んでくれます。

そして、最初に書いたように、シャワーと違って私の場合はお風呂に浸かるので、使い終わったあとのひんやり感っていうのは、湯船で体を温めると…と、正直なところあまり期待していなかったのですが、これがなんと、あがった後、パジャマを着てくつろぎ始めた時に、体が実にさっぱりしていることに気がついてしまうほどでして!

なんだかとても幸せな気分というか、心地よいというか、そんなことを感じてしまい、思わず記事にしてしまったわけです。

つっぱり感などもないので、保湿的にも自分にはちょうど良い感じでした。

唯一気になったのは・・・容器です。フタの部分。小さいのですよ。開け閉めするところが。年々、不器用になっていく世代ゆえ、大きめのフタが希望です(苦笑)。ちょっと固い感じがしました。開ける時に何かの拍子で失敗すると爪が気になりますので。もし関係者の方の目に触れることがあればぜひ改善をお願いします(笑)!!

今年(2022年)は、7月20日に発売が開始されたとのことですが、6月の梅雨の頃から暑かったので、来年は6月頃からの販売を期待したいということもありますね。

そうはいっても来年またフローズン系はリピート購入したいなと思っています。オススメです! まだまだ残暑が厳しいと予想中なので、気になった方は売り切れてしまう前にゲットしてくださいね。

ロクシタンさんの公式ページにリンク貼っておきます。

トップページからも今は特集【青く、透きとおる夏へ。】から入っていけますが、特集に見当たらない時は、左上の検索窓に

ヴァーベナ フローズンシャワージェル

(↑ コピペしてね)と入れて検索してください。

ちょっとした半角などでヒットしないこともあるので、「ヴァーベナ」で検索をかけて下にスクロールして「もっと見る」をクリックしていくと辿り着けると思います。

目印はブルーグリーンのボトルです。

ただし、限定品なので、なくなり次第終了だと思います。その場合は「また来年!」ということで。

公式サイトはこちらからどうぞ → L’OCCITANE 公式サイト

スポンサードリンク