PR

50代のパンプス選びは履き心地が命!ベネビスで見つけた定番のヒロイン・パンプス

ベルメゾンさんのコミュニティサイト「ベルメゾンデッセ」に登録しているのですが、モニター募集にたまに応募しておりまして、なかなか当たらないなぁ、また今回も当たらないとは思うけれど、これ欲しいなぁ…なんて思って応募したベネビスの「ヒロインパンプス」が、なんと! 当選しました〜!

 

 

すごく嬉しくて、早速履いています。そして久々のベネビスのパンプスとなったので、気づいたことを書いていきたいと思います。

 

 

 

自分にとっての「ベネビス」の靴は

 

「ベネビス」さんは「ベルメゾンネット」さんの靴のブランドです。

そして「ベネビス」さんの靴は、足の動きに寄り添ってくれるはき心地が好きで、今まで何足も購入してきました。特に気に入っている理由は、靴底が猫の忍足のような音のならないパンプスが多いというところです。

ただ、昨年の夏にサンダルを購入して、右足と左足の甲周りが微妙に違っていて(並べたり、実際に測ってみたりしました)交換してもらったのですが、変わらなかったんですよね。。。返品は面倒だったので、そのまま。。。

外出時は履かずにインスタなどの撮影時のみ使用していますけれど…。なので、最近、購入は控えていましたが、やはり履きやすさが忘れられずにいました。

他社のパンプスを履いてもなかなか自分の足には合わなくて…。やっぱり「ベネビス」さんかなぁと思い始めていた時に、ちょうどモニターの募集があったので応募したら当選! ありがたい!!!

そして、最近なんだかなぁって思っていた部分もスッキリ解消させてもらえるようなパンプスが届きました!

 

ヒロインパンプスの履き心地とデザイン

 

このパンプスは、いろいろな人の意見が反映されているということなので、ぜひ履いてみたいと思いました。また、今まで6、7cmのヒールばかり履いてきましたが、50代も半ばになり、少しヒールがしんどくなってきていたんですよね。。。5.5cmのヒールは歩きやすい高さだと聞いたこともあり、試してみたいと思ったのです。

 

 

これ、↑ 左が今回モニターさせていただいた「ヒロイン・パンプスで、右側がベネビスさんの7cmヒールのパンプスで、」です。

 

ヒロイン・パンプスは、ヒールが太めで安定感がありますし、しかも写真ではちょっとわかりづらいのですが、前の靴底が少し厚めになっているので、実際のヒールの高さより低く感じます。

 

 

よく見ると、ヒールの高さだけではなく、サイド部分の高さも違いがあることがわかります。パンプスって割と浅めの感じが多くて、よっぽどサイズがしっくりしなければ、パカパカすることが多いのですが、ヒロイン・パンプスは、そんなあたりもサイドからフォローしてくれる感じで深めになっており、足を包み込むホールド感もあるように思います。

 

 

靴底は厚いのですが、ゴム素材で出来ており、柔軟性があるんです。なので、足の返りがとてもスムーズ! 歩きやすさってこういうことなのだと実感します^^*

 

靴底裏は、結構複雑な吸盤のような模様が入っています。 ↓ 多分、滑りづらいのでは? と思います。

 

 

3つの支点のような感じの大きな凹凸部がうまく歩く時の力を分散させてくれているのかもしれません。

 

 

次にデザイン的なことを書いていきますね。

まず初めてご対面した時の印象として、色がまさに「黒」! 「漆黒」という雰囲気で、安っぽくない「黒」だと思いました。

 

 

フロント部分のカットは緩やかなV字型になっています。
お洋服でもVネックって、首が長く見える効果があるじゃないですか。
同じような効果が足にも!?

 

 

ほんのちょっとしたことではあるのですが、履いた時に大きく印象が変わりますね。

 

最後にサイズ感です。私は普段、足幅は左足が「E」なので(どちらかというと細い(薄い)甲だと思います)が、このヒロインパンプスは「2E」表記ですが、ホールド感があるせいか、横幅もちょうど良いように思いました。実は右足が左足より太めで「2E」がベストなのですが、最初はきつく感じました。ただ、革がうまくフィットして伸びてくれる感じは1週間履いてみて感じました。

 

 

とはいえ、「3E」を履かれている方にはちょっときつくなる可能性があるのではないかと思います。

 

夏から秋へのシフトは靴から取り入れる

 

黒のパンプスは定番中の定番なので、まぁ、年間通じて履けるデザインではあるのですが、真夏はサンダルなどで少し涼しげに見える靴を履く率も上がりますよね。

 

いっとき涼しくはなりましたが、まだ残暑がぶり返してくる予報も出ており、夏気分がなかなか抜けないという方も多いかもしれませんね。でもそろそろ「秋仕様」を意識していきたいところです。

 

とりあえず、靴だけシフトして秋らしさを少し取り入れてみるのも一つのテではないでしょうか?

 

 

こちらも左はベネビスさんのサンダル。何年前に購入したのか忘れるくらい昔ですけれど^^;;

靴を変えるだけで、ちょっとだけ秋を取り入れることができると思います^^*

 

私は会社員なので、ヒロイン・パンプスは毎日の通勤に履いています。
初日はさすがにちょっとだけ靴擦れしてしまいましたが、絆創膏を貼って、また翌々日にはヒロイン・パンプスを選びたくなりました。

 

 

黒のパンプスの良いところは、実はこうした通勤コーデだけに限らず、カジュアルダウンしてジーンズなどにも合わせることができるところだと思います。

 

 

あと、オススメしたい方は、コンサートなどでステージに立たれる方たち!!

ステージに登場する時に、カツカツカツカツ…と、パンプスの独特な響きがホール中に鳴り響きますが、その足音が快適なものであれば良いのですけれど(笑)。時々、ドスドスドスドス的な方もいらっしゃったりするので^^;;

ヒールの音がかなり抑えられるベネビスさんのパンプスを履かれて登場される方がスマートじゃないかなぁと思うわけです。

 

 

ピアノを弾かれる方って、ヒールの高さって結構重要じゃないですか。実際に5.5cmもないヒール差なので、ペダルを踏み込むのにも最適な高さだと思います。

あと、今回ご紹介した「黒」の他に「シャンパンゴールド」の色展開もあるので、様々な色のドレスにも合わせやすいと思うので、音楽関係者の方には特にオススメしたくなります!!

そうそう! 合唱団などの団体さんたちも、ステージの出入りの際、足音が軽減されると思いますので、やっぱりオススメしたいですね。

 

 

もっと知りたい方、購入されたい方はこちらからどうぞ

本革Vカットプレーンパンプス[日本製]

ベネビスのヒロインパンプス一覧ページicon

 

 

ベルメゾンネット
 

 

icon
icon

 

 

 

++++++++++ スポンサードリンク ++++++++++